中3卒業パーティーです。

きょうは中3の卒業と合格をお祝いしました。みんな最高の笑顔で集まることができて、ほんとうに嬉しいです。受験を終えたなごやかな顔。新しい門出の希望にあふれた顔。美晴先生と服部先生がみんなのために、買い物と準備に走り回ってくれました。ささやかですが、お料理やお菓子も用意して、おしゃべりをしたり、ビンゴゲームをしたり。10秒メッセージでは、照れながら慌てながら、「らしい」一言を披露してくれました。笑いがあふれました。いよいよ4月からは高校生です。みんながんばれ!

2007年3月24日 23:15

全員第一志望校合格、おめでとう!!

きょうは公立高校の合格発表でした。BSTの受験生たちは、全員第一志望校合格を達成しました。ほんとに、きみたちはすごい!えらい!感激です。10時1分のしもさんのミラクルな電話を皮切りに、
発表を確認したあと息を切らせて塾に報告に飛び込んで来たちえみちゃんまで、全員がほんとにほんとによく頑張りました。内申点の足りない分はしっかり当日点と根性でカバーして、がっちり合格を勝ち取りました。塾に集合した生徒たちとは抱き合って喜びを分かち合いました。おめでとう。電話口でお話したお母さんの弾んだ声。塾で握手したお母さんの晴れやかな笑顔。きみたちが、みんなをこんなに幸せにしたのです。すごいパワーだね。心からおめでとうを言います。

2007年3月23日 23:04

高3卒業パーティー@メモリーポップス

マスター&ママさん、またまたお世話になります!と、今年の卒業パーティーも平針にあるライブハウス、メモリーポップスで華々しく開催です。

お馴染みの‘塾長&his friends'の演奏は、いつもながらあたたかいエールのようです。今回は特別に卒業生のゆーちゃんがギターで2曲参加しました。頼もしいギタリストが二人ついているので、安心して気持ちよく弾けたみたい。いい緊張感でしたね。

前半と後半の間で、ボーカリストのよっさん率いる‘A Monster Band’も飛び入り演奏!ドラムスはっせー、ギターてっちゃん、ベースしんちゃん。「リンダ・リンダ」の熱唱で盛り上げてくれました。

大先輩の森くんもお祝いに駆けつけてくれました。さあ、みんな、きょうが旅立ちです。受験という大きな試練をしっかりと乗り越えて、また新たな目標に向かってしっかりと一歩ずつ歩いていってください。ほんとうにおめでとう。そして、ありがとうございました。

2007年3月21日 22:47

公立高校入試終わる。

中学3年生のみなさん、お疲れさまでした。きょうで、全員の入試が終わりました。いま、みんなのいろんな顔を思い浮かべています。瞬間の表情がいっぱい浮かびます。あなたたちにとって、初めての受験。かけがえのない、たった一度きりの時間。いっしょに過ごせたことを感謝します。一週間後の23日が公立高校の合格発表ですね。あなたたちも、わたしたちも、もう待つことしかできません。発表の日は、朝から電話の前で待機しています。あ、毎年いるのですが、合格してパーッと遊びに行ったまま家にも塾にも連絡し忘れてる子!やきもきして、やっと連絡がとれると「受かってるよ。」って、フツーに。そうなんだけどさあ。今年はみんなちゃんと連絡くださいね。

2007年3月16日 19:33

名工大合格おめでとう!

よっさんが名工大に合格しました。おめでとうございます。これをもってBSTの本年度大学受験が完了いたしました。高3のみなさん、やっと春!ですね。みんなが、ついに大学生かと思うと感無量です。うれしいなあ。大学受験を経て合格を勝ち取ったという体験は、あなたたち自身のからだのなかに貴重なものとして刻み込まれました。ほかの誰のものでもない自らの経験として。さあ、23日は卒業パーティーです。しんちゃんバンドやゆうちゃんのギターが聴かせてもらえるらしい・・・。思いきり楽しみにしていますね。

2007年3月 9日 12:58