大学推薦入学入試合格おめでとう!

うれしいうれしい合格通知を手にしたみなさんおめでとうございます。緑高校から関西大学経済学部2名、南山大学数理情報学部1名、中京大学現代社会学部1名。天白高校から南山大学人文学部1名。豊明高校から椙山女学園大学文化情報学部1名。一般受験の生徒たちはここからが辛い時期、これからは仲間をめいっぱい応援してあげてくださいね。
このところ大学の入試方式も非常に多様化しています。自分に合った方法を選択してそれぞれが夢をかなえていくお手伝いをしたいと思っています。期末テストを終えた中3がこれから三者懇談に入りますが、受験校を考えるときに3年後の進路のことも頭においておくとよいのではないでしょうか。塾には先輩たちがたくさんいます。聞きたいことがあったらどんどんたずねてみるといいですね。高校生になった先輩たちの生の声はとても参考になると思います。

2006年12月 4日 06:03