中1の勉強会

中間テストが近づいてきました。木曜日の授業のときに、「日曜に勉強会をしようか?」と提案したところ、「来る人ーっ?」の呼びかけに9人の手が挙がったので(実際には1人ふえて10人が参加)、午前11時から午後5時まで、みんなでテスト勉強の会をしました。ランチはなおこせんせが用意しました。いろいろ味のおむすびと、ポテトのチーズ焼き、タコウィンナー、ミートボールのケチャップソース味。みかんやポテトチップスやおせんべいやジュースの差し入れをしてくださったお母さん、ありがとうございました。みんなでおいしくいただきました。なおこせんせは、量がわからなくて、お昼がちょっと少なめだったみたいで、ごめんなさい。あわてて、3時にはサンドイッチをつくりました。ランチタイムとおやつタイム以外の時間、思ってた以上にみんなが集中してがんばれたことが、とてもうれしかったです。中1のみんな、けっこうヤルじゃん。

2006年10月10日 15:43