工事中。

きょうから2週間ほどBSTは建物の外壁の補修工事を行います。なにかとご迷惑をおかけしますが、きれいになって生まれ変わりますので、どうぞご了承ください。工事はお隣の田村建築さんにお願いして手配していただきました。タムちゃんのお父さん、お世話になります。
足場とネットに取り囲まれた建物を見上げながら、建物の壁たちに「がんばってくれてありがとう。」と思いました。そう、ちょっとお手入れしてきれいにしてあげないとね。
しばらくの間、よろしくお願いいたします。

2006年4月10日 23:06

美晴先生、ご結婚おめでとうございます。

きょうは美晴先生の結婚式でした。
白無垢姿での挙式、披露宴では色打掛と真っ白なウエディングドレス。とってもとってもきれいでした。いちばん初めに美晴先生に会ったとき、まだ中1だったんですよ!なんだか胸がいっぱいになりました。
杉田先生はシューベルトとショパンの曲をピアノで演奏しました。塾長のピアノでなおこせんせは「明日に架ける橋」を歌いました。お祝いの気持ちをこめてがんばりました。高3の生徒たちが送った祝電も披露されました。2時間くらいかけて一生懸命電文を考えていたみんなの気持ち、ちゃんと伝わりましたよ。
温かい心のこもったよいお式でした。
美晴先生は新婚旅行のため1週間ほどお休みしますが、仕事は今までどおり続けますので安心してください。

2006年4月 9日 23:06

新学期開始!

きょうからBSTの2006年度新学期が始まりました。6年生は初めての英語の授業。楽しく勉強しましょうね。中1は時間が6年生のときの夕方から夜に移動しました。まだちょっと眠そうな子もいるけど、ちょっとずつ慣れてがんばろうね。中3は元気いっぱい。ずっしり重くなったテキストに恒例の「なおこせんせの名前書き」をしました。気合入れて、心こめて書いたからね。高校3年生の授業は、みんなやや緊張の面持ち。受験生ですものね。
その高3の授業のときに、きょう大学の入学式だったユウちゃんが来ました。福岡に行ってきたからと言って、太宰府天満宮のお守り持参で。高3の生徒たちから拍手!うれしいですね。こうやって、先輩からの応援が届くって。とってもとっても励まされます。勇気づけられます。ユウちゃん、ほんとうにありがとう。それから、博多土産人気ナンバーワンの「博多通りもん」もみんなでいただきまーす。

2006年4月 3日 23:31