優勝は近藤優くん!(第19回BST会)

BSTの卒業生、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お友だちなどが集うゴルフコンペ、BST会も19回目となりました。お天気予報の傘マークがとれないまま当日を迎えましたが、さすが晴れ男の塾長の威力か、なんとか雨に降られることなくラウンドすることができました。ほんとによかった!
今回の優勝は近藤優くん、準優勝は鈴木通容さん。おめでとうございます。8組30名、うち初参加2名。ご夫婦での参加や、親子参加もあり、楽しい一日を過ごすことができました。たくさんの方に賞品も出していただきました。ありがとうございます。
いよいよ次回は第20回。今年はBSTも20周年を迎えましたので、記念大会として盛大に開催したいと思います。できるだけたくさんのみなさんに参加していただいて、ダブルペリア方式で行う予定です。楽しみにしていてくださいね。

2006年4月23日 23:31

おめでたつづき!

きょうの夕方、卒業生のフカヤくんが突然現れました。明日、結婚式なんですって!わお!おめでとうございます。4月に入って3人目、今年の春はおめでたつづきです。わざわざ報告に寄ってくれてありがとう。うれしいです。
明日の挙式はイタリア村なんですって。ショッピングモールと川をはさんで結婚式場があるので、イタリア村に行けば花婿さんと花嫁さんを見ることができるそうです。ゴンドラに乗って川を行くときには、記念撮影とかもできちゃいますね。明日はイタリア村に出かけて、「おめでとう!」って、きっと緊張しまくってるフカヤくんに対岸から声をかけるのもいいかも。

2006年4月14日 23:20

春のせい?

最近、OBたちから便りがあったり、久々に顔を見せてくれたり、バッタリ会ったり。春という季節のせいでしょうか。やっぱり春はいいねえ。大好きです。
第1期生のスギちゃんから、お花とメールが届きました。バリバリお仕事がんばってる様子。ベトナムと日本を行ったり来たり忙しそうです。からだに気をつけてがんばってくださいね。
服部先生と同期のケンちゃんとはきのうの朝電話で話しました。ほんとにやさしいケンちゃんは、声を聞くだけで自然に気持ちがやわらぎます。話してると、春のお日さまを浴びているみたいにぽかぽかしてきます。話せてうれしかったです。
夕方にはヒロエちゃんとアッちゃん姉妹が現れました。ヒロエちゃんちのシオンちゃんとは「はじめまして」です。よちよち歩きのシオンちゃんと塾内探検をしたり、だっこで近所をお散歩したり、なおこせんせは至福のひとときを過ごしました。ヒロエママはBSTのHPを「お気に入り」に登録してくれているそうです。わーい!うれしい!アッちゃんもいつの間にか社会人になっていて、うーん、時のながれは早い・・・
きょうの夜、おやつを買いにサークルKに行った時には、ケイちゃんとバッタリ。あんまり久しぶりだったので、お互い3秒くらいはじーっと見つめあっちゃいましたね。あれれ、ケイちゃんいくつになるんだったっけ?ま、いいよね。遅くまでお仕事ご苦労さま。元気そうで何よりです。
新入社員になったタカヒロくんからケータイに着信。新入社員歓迎会の帰り道なんだって。東京から夜の空気を震わせて電波が届いているんだね。生き生きした声で安心しました。

先輩たち、みんな元気でがんばってて頼もしいです。ありがとう、わたしも元気です。後輩たちもみんながんばっています。
桜の美しい季節です。

2006年4月 7日 22:52

女の子たちのお食事会。

きょうは、晴れて大学生となった女の子たちとのお食事会でした。作の山にあるウディ亭でイタリアンです。ここは、わたしがお友だちのヤスコさんに教えてもらったお店です。わたしのお気に入りは黒オリーブのパスタですが、きょうはみんなが楽しめるようにおまかせのコースにしました。ピザもパスタもみんな「おいしい」「おいしい」とぱくぱくいただきました。デザートは、うんと迷いながらそれぞれが選びました。イチゴのクリームチーズは見ただけで感激のかわいらしさ!オレンジのアイスクリームはサクサクの食感が不思議。三種の盛り合わせでは、ブリュレが感動ものですよね。あっちこっちつっついて、ちょっとお行儀わるかったけどごめんなさい。だって、みんなほんとは全部食べたかったんです。アンチョビと相性が悪いと教えていただいて、グレープフルーツのシャーベットが食べられなかったのは残念でしたが、それはまた今度のお楽しみね。
女の子たちの明るいよく響く声のおしゃべりは、聞いているだけでとても幸せな気分になります。みんながんばってよかったね、大学生さんたち。
きょうも登場したウディ亭のひよこ豆のサラダ。去年の『題詠マラソン2005』では、そのおかげで「サラダ」の歌をクリアすることができました。

ひよこ豆にんじんかぼちゃ暖色のサラダをつくる春が遠くて/瀧村小奈生

女の子たちの春は、もういまここに来ているようです。

2006年4月 2日 23:31