ツカサくんが来ました。

久しぶりにツカサくんが訪ねてくれました。4月から社会人です。
ツカサくんは、とっても真面目でシャイな高校生だったんですけど(とりあえず、そんな風に見えたんですけど)、塾長の話がおもしろいと、プッと吹くんです。密かに吹くんです。そのことが発覚してから、なんかクラスのみんなもツカサくんが吹くとうれしくなっって、あたしなんか初めて吹いてもらえたとき、授業のあと、塾長とか他の先生とかに報告してしまいました。
きょうのツカサくんの笑顔、最高でしょ。で、いっしょに記念撮影してもらいました。わたしたちみんな、自分にできることを一生懸命やっていくしかないんだから、そうやってがんばっていこうね。これからもよろしくお願いします。

2006年3月31日 20:38

藤沢旗トーナメント優勝記念!

BSTの野球チームが藤沢旗トーナメントに優勝したことは、以前ご報告しましたね。きょう、優勝旗、トロフィー、表彰状、楯をいただいたので、記念撮影をしました。ね、かっこいいでしょ?みんながんばってます。マサヒロ、ボーシ忘レルナヨ!トモクンハオ眠ナンダヨネ・・・デモイイノ、カワイイカラ。
今年も名南リーグが開幕しました。ただいま2連勝中。今年も大暴れする予定。みなさん、応援よろしくお願いしますね。

2006年3月26日 23:03

日系アメリカ人リーダーシップ・シンポジウム

国際センターで行われる公開イベントのお知らせです。外務省にいる高校の同級生が、名古屋国際センターで開かれるイベントの案内をしてくれました。(彼はこのシンポジウムの企画立案者で、会の最初に挨拶をするらしいです。)国際系指向の生徒さんにはぜひすすめてくださいとのこと。米国で活躍中の日系3世、4世をパネリストに迎えて、現代米国社会、多文化共生、アジア系米国人の連携等の問題について考察するシンポジウムです。
3月13日(月)14:00〜、名古屋国際センターホールにて。
http://www.jpf.go.jp/j/cgp_j/global/event/060313.html
春休み真っ只中の大学生のみなさん、いかがでしょう?いろんなことにいっぱい好奇心をもって、あっちこっちのぞいてみるのも楽しそうですよ。

2006年3月 9日 23:59