むっちゃん、ありがとう!

きょう、卒業生のむっちゃんが訪ねてくれました。
「20周年おめでとうございます!」って、大きな樽を持って。
樽の中には20周年にちなんで、20種類のコーヒー豆をつめて。
本当に素敵なプレゼントをありがとうございます。
こうやって気にかけてもらえたことも、
心のこもったプレゼントのアイディアも、
とてもとてもうれしかったです。

ところで、この樽、むっちゃんお気に入りの豆屋さん「樽珈や」さんが
特別にデコレーションしてくださったのだそうです。
有松駅の近くにあるということなので、ぜひ一度お訪ねしたいと思います。

むっちゃん、わたしたちが大のコーヒー好きだってことも
覚えていてくれてありがとう。
部屋の中にコーヒー豆のよい香りが漂っています。

2005年11月26日 23:59

大学1年生たちの同窓会

去年、高校生クラスを卒業した大学1年生たちが同窓会を開きました。
幹事は、カズヒロとダスちゃん。心をこめた誘いにいっぱい集まりました。
ええっと、ユウギオウ、アメさん、ヨコヤくん、ナリブー、タケルくん、トシアキ、ユウマくん、アイちゃん、ヒーちゃん、オガちゃん、レイコさん、エリちゃん、アヤノちゃん、アキナちゃん。
あとから、スギちゃんが顔を見せ、ワカちゃんとナカニシくんも合流。
先生たちも誘ってもらって、ありがとうでした。
去年の今ごろは、みんな煮詰まりながらがんばってたね。
苦しいとき一緒にがんばったみんながこうやって元気な笑顔で会えたこと、
ほんとうによかったなあと思います。

みんな結構かっこいいよ。まぶしいね。
これからも仲良くしてね。
高校生のときにたくさんの時間をともしにた仲間です。
ひたむきで純粋な心と心で出会えた仲間です。
もっとうんと年をとって、いろんな季節を通り過ぎてゆくとね、
こういう仲間のかけがえのなさが実感できると思うのです。
だからずっとずっと大切にしてください。

うおー、乾杯!

2005年11月20日 23:59

第18回BST会、優勝は深川真伍くん!

快晴、微風の絶好のコンディションのもと、
第18回BST会がにぎやかに開催されました。
優勝は深川真伍くん、ネット68(ハンデ36)。
準優勝は深見桂さん、ネット73(ハンデ20)。
ふたりの年齢差は50歳以上!
年の差を越えて、いっしょうけんめいに競えてしまうのが
ゴルフの素晴らしいところのひとつだと思います。
べストグロスは高校生の近藤大祐くんの88。エライ!
おじさんたち、ちょっとお疲れだったのかなあ。
「おひさしぶり」や「はじめまして」や常連さんやみんなで
あとのパーティーも盛り上がって、楽しい一日となりました。
次回は来春を予定しています。

ご参加のみなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

2005年11月13日 23:59

第18回BST会

11月13日(日)に第18回BST会を開催します。
BST会は、BSTのスタッフ、卒業生、塾生、ご父兄、その友人で構成されるゴルフを通じての親睦会です。年に3〜4回コンペを行っています。
今回は、さなげカントリークラブにて、7組25名の参加となりました。
17歳から80歳という幅広い年齢層の仲間たちと青空の下で(ノハズデス)楽しい一日を過ごして、みんな、またまた元気になりましょう!

2005年11月 9日 23:59

TEAM BST、藤沢旗トーナメント優勝!

名南Aリーグに所属するTEAM BSTが10月23日(日)に行われた藤沢旗トーナメントに優勝しました。
TEAM BSTは、塾のOBを中心に構成されている軟式野球のチームです。
監督は、OBの吉川紀勝くん。シーズン中は毎週日曜日に名南リーグのリーグ戦があります。
このチームに所属している高校生の塾生もいます。他のチームからは若くてイキがいいとうらやましがられることも多いとか。昨年はリーグ優勝を果たし、今年はやや不調でしたがAリーグ残留も確定し、このトーナメント優勝は来季に向けての明るい材料です。

2005年11月 1日 23:59