計画中。

2月下旬(予定)に、創立20周年を記念してイベント計画中。生徒や家族のみなさん、OBのみなさんに楽しんでもらえるようなものにしたいと思っています。
現在決定しているのはご近所の若田接骨院の近藤院長の講演。近藤先生は、戸高秀樹選手(WBA世界チャンピオン)はじめたくさんのプロボクサーやプロゴルファーの塩谷育代さんのコンデイショニングを行っていらっしゃいます。さらに、スポーツトレーナーの養成、「子供の運動神経を発達させる為の教室」の主宰、YMCAでのスポーツリハビリテーションの講師と、幅広く意欲的な活動をしていらっしゃいます。(詳しくは若田接骨院のホームページ http://www5d.biglobe.ne.jp/~wakata/)
先生はBSTでは「姿勢」のお話をしてくださるそうです。偶然ですが、最近の生徒たちの姿勢を見ていて、姿勢って実はいろんなことに影響するとっても大切なことなんじゃないかなあと考えていたところでした。わたし自身は、あくまで自分勝手なやり方なのですが、意識して胃のあたりをグンと伸ばして立つように姿勢を意識しています。そうすると、なんとなく気持ちもシャキッとする感じがします。
ですから、専門家としての先生のお話にはたいへん興味と期待が大です。先生、よろしくお願いします。
そのほかの内容もはやくみなさんにご報告できるようにまとめていきますね。
がんばります。

2005年12月 4日 23:59