あっというまに・・・!

4月が終わります。新学期が始まってなにやらあわただしく過ぎてしまいました。世の中はゴールデンウィークに突入したらしく、そういえばお父さまの送り迎えがあったのはそのせいかと、何ともぼんやりしていたことでした。塾は1日、2日は普通どおりに授業がありますから、まちがえないようにね。
休みが明けると、生徒たちは中間テストの準備に入ります。モードの切り替えが難しいですね。特に中3は、修学旅行の予定も絡むので出遅れないように気をつけてあげなければ。今年から、中学生は担任制になっていますので、担任の先生からひとりひとりにどんどん声がかかると思います。テスト勉強もはりきって楽しくやれたらいいな、と思います。

2006年4月30日 22:57