Welcome to the Hotel Nejimaki   柳本々々

かっこいいタイトルでしょ。柳本々々さんが、BLOG俳句新空間に、―『川柳ねじまき』第2号を読む―というとても心のこもった丁寧な記事を書いてくださった。2号にあった「れいこさんにもなんか書いてもらいます」というエッセイに柳本さんがお返事をくださったようでもあった。ところで、れいこさんのエッセイにも出てきた「ホテルカリフォルニア」という最高傑作を世に送り出したあと解散したイーグルスのグレン・フライが亡くなった。今週の月曜日のことである。再結成してときどきツアーもおこなっていたのに。前回のナゴヤドームでのコンサートで見た姿が最後になってしまった。グレン・フライの死によってイーグルスそのものが完全に消滅した。もう解散もない代わりに再結成されることもない。" Lyin' Eyes "が好きだった。頑張らない軽やかなボーカルが心地よかった。グレン・フライだった。

2016年1月22日 16:55