くもの古巣をはらひて

ブログ更新にまいりました。「やや年も暮れ」てしまいます。12月のねじまき句会の題が「臓」なので、「内臓」だの「臓器」だのをググっていたら、【臓器売買ならアマゾン】という鮮烈なフレーズに出会いました。え!そんなはずはないと思いながらクリックしてみると、まあだいたい思った通りの結果だったのですが、一瞬びっくりします。「内臓」「臓器」以外では、「心臓」「肝臓」「膵臓」「腎臓」などもチェック。「脾臓」はちょっと特殊すぎるなあなどと思いつつ、毎度のことながら苦労しました。みんなの作品がとても楽しみです。
長いことほったらかしにしていたブログなので、きまりわるいのですがおっかなびっくり戻ってきました。2015年もあと2週間ほどになりました。

2015年12月14日 22:19