素足の季節。

夏めいてきました。女の子たちの足元も軽やかです。ミュールなんてものが登場したのはいつのことだったでしょう。今まで単なる‘つっかけ’だたものとたいした差異があるとも思えないのに、‘ミュール’というネーミングをされて大いばりです。あれ、身長が急に伸びたかなと思うと、しっかりヒールをはいていたりします。そろそろビーサンも現れ始めました。これは、男女共通の傾向。ぺったんこすぎて腰に負担がかかるのだと言っていたのは服部先生だったかな。まあ、子どもたちには影響なさそうですが・・・。足元が軽くなると心も伸びやかになる感じがします。

幅広の甲高足は父に似てぱたぱた鳴らすビーチサンダル     なおこ

2009年6月 5日 13:56