中間テスト終了。

中学生、高校生の中間テストの全予定が終了しました。お疲れさま。もう少し早く準備を始めればよかったとか、ちょっと甘く見過ぎたとか、反省の弁は各種聞こえるのですが、ここでほっと息を抜いてしまって、また期末の準備が立ち遅れるというのはよくある話です。さあ、「よくある話」にならないように、ちょっと休憩したら反省を生かせる行動に移りましょう。中には、もう行動を起こしている生徒もいます。塾の授業のない日にちょっとずつ苦手な英語の勉強をしに来ているんですよ。こういうのはうれしいなあ。テストの直前は勉強してあたりまえだけど、そうじゃないときに積み重ねる時間が本当に大切ですからね。絶対に成果を出してあげたいと思います。ただいま、ゆみせんせが全面的にバックアップ中です。頑張れ!!

2009年5月29日 13:21