新学期スタート!!

きょうからまた新しい一年が始まります。BSTとしては20回以上の新学期を迎えているわけですが、それでも新学期に感じる真っ白な新しい気持ちは変わりません。陽射しに力がよみがえり、桜が咲いて、少しばかり心が浮き立ち、それでいて緊張感があります。学年をひとつ上げた生徒たちの顔も、心なしか三月とはちょっと違って見えます。今年度は時間割の大きな変更もありました。「いま」の必要性に真正面から答えようとした結果であり、同時にわたしたちの原点を確認することにもなった変更でした。小学生、中学生、高校生という自分の土台をつくる大切な時間を、塾で共に過ごす生徒たちに、勉強することを通して、学力をつけてもらうことはもちろん、できるだけたくさんの将来に立ち向かう力を養ってもらいたいと思います。心をこめて来年の桜がまた咲くまでの一年を大切に過ごしていきたいと思います。

2009年4月 6日 11:32