Club‘G’

来年度の時間割に見慣れない名前のクラスが誕生していますね。その名のとおりクラスというよりはクラブなのですが、塾長に頼んでわたし(なおこせんせ)が運営させてもらいます。時間をかけて自分で勉強することを覚えてもらいたいというのが一番の目的です。月・水・金の5時半から9時半まで、週に何回来ても何時間いてもOKです。わたしがGスペースの管理人として100パーセント面倒をみます。家庭と塾との中間的な位置づけと言えるかもしれません。生徒たちが勉強するためのより快適な環境になればと願っています。勉強なんて好きじゃないと言う生徒も多いですが、やらないといつまでたっても楽しくなりません。少しでも楽しい気持ちが感じてもらえるような場をつくっていくつもりです。ご家庭との連絡も密接にとりながら、きめこまかい対応ができるように本年度の定員は15名とさせていただきました。‘G’に集まってくれる生徒たちと新しい時間を大切に過ごしていきたいと思います。

2009年3月14日 16:41