発熱。

昨日の朝方に、突然寒気におそわれて発熱。朝一番で近くの片岡内科にとびこみました。片岡先生は、会うだけで安心感を与えてくださるお医者さんです。いつも丁寧に話を聞いてくださって、穏やかな口調でよくわかるように説明してくださいます。念のため、インフルエンザかどうかの検査もしていただきましたが、幸いに陰性とのこと、お薬をもらって帰ってきました。しっかり(?)熱を出すのは久しぶりだったので驚きましたが、先生に診ていただいてお薬を飲んだせいか、きょうは平熱にもどり復活です。昨日の授業は生徒にも他の先生にも迷惑をかけました。やっぱり健康がいちばん。元気で休まずにがんばれることって、ほんとに大切だと思います。ごめんなさい。健康管理、しっかりします!

2009年2月25日 14:00