家族旅行?

きのうはOGのトモちゃん一家と鳥羽泊。たまには一緒に旅行でもと誘ってもらいました。トモちゃんとダンナさまと娘のミーちゃんと、塾長と服部先生とわたしの6人。うーーーん、家族旅行プラスαって感じです。まあ、なんと言ってもミーちゃんのかわいいこと!!しっかりママさんしているトモちゃんを見ていて、ほんとにえらいなあと思いました。心から尊敬です。

お食事のときだって何だって、パパとママは自分は後回しで、とにかくミーちゃん優先です。パパとママっていうのはそういうものなんだろうけど、でもそれがフツーにニコニコしながらできるトモちゃんたちはすごいと思いました。

きょうはトモちゃんたちオススメの御福餅を買いに伊勢へ。赤福しか知らなかったわたしは、とりあえず付いて行ってみました。

二見が浦の駅の近くの商店街の中に御福餅の本店があります。お土産を買って、お店の中でお茶と御福餅をごちそうになりました。
赤福よりも小豆を感じるあんこの味と手作りらしい舌触りが大好きになりました。

そのあと伊勢神宮の「おかげ横丁」というテーマパークに足をのばしました。
お昼を過ぎた頃から、どんどん人が増えてあっという間に人・人・人の人の波!
伊勢うどんもあまりの行列に断念、ゴールデンウィークらしい混雑ぶりに圧倒されて、東名阪の渋滞も心配になってきたので帰途につきました。
あー、楽しかった!あったか家族のお供で家族旅行気分も満喫した小旅行でした。

2007年4月30日 20:49