新学期!

さあ、2007年度の授業の第1日目です。きょうは、高校1年生の授業もありました。おんなじ顔も、高校生だと思うとなんか違った感じがするから不思議です。高校生になって、「はじめまして」と出会った生徒もいます。みんな、よろしくね。きょうから、いっしょにスタートです。中2は授業日や時間の変更はありませんが、中3は4月から週3日になりました。高校受験の年ですから、どうしても時間を確保しなければなりません。夏休みまでは、部活と両方でたいへんな生徒もいると思いますが、なんとか頑張っていきましょう。お正月もそうですが、「きのう」の続きの「きょう」が、ただの「きょう」とはちがう日です。不思議ですね。まっさらな新しい一日は、心もひきしまって、それでいてわくわくするような期待感があって、特別な日です。どんなことが待っているのかわからないけれど、正直に誠実に精一杯ぶつかっていきます。

2007年4月 2日 12:22