大須デビュー(^_^;)

小6の女の子たちと中高生のホットなスポット大須におでかけしてきました。10時集合で有松イオンで朝プリの後、10時40分の市バスに乗って上前津まで。万松寺通からまずは雑貨屋さんめぐり。お買い物をすると無料でヘア・アレンジをしてもらえるというので3階の美容室へ。す、すごい。そんなのいいのかしらと半信半疑のまま付き添いのなおこせんせも同行。お店の方のにこにこ笑顔に安心して娘たちはくるくるカールのヘアスタイルに変身!ひゃっほー。しかもスタイリストの女の子と話していたら、緑区出身でOBのカコタクやシュンクンと‘おな中’(ついに使ったゾ。わたしには馴染みのない名古屋の中高生用語!)しかもおんなじクラスだったんですって。驚きです。雑貨屋さん情報やグルメ情報もゲットして、さらに探検続行です。ていねいに地図まで書いてくださって、ありがとうございました。わたしたち初心者だけじゃ心もとなかったので、ほんとうに助かりました。じゅうぶんに大須を楽しんで、夕方のバスで有松に。最後の仕上げは夕プリ。未熟ななおこせんせは、はっきり言って視線がおかしい(泣)なにごとにも経験値は必要なようです。めいっぱい楽しんだ日曜日でした。

2007年3月18日 13:21