公立高校入試終わる。

中学3年生のみなさん、お疲れさまでした。きょうで、全員の入試が終わりました。いま、みんなのいろんな顔を思い浮かべています。瞬間の表情がいっぱい浮かびます。あなたたちにとって、初めての受験。かけがえのない、たった一度きりの時間。いっしょに過ごせたことを感謝します。一週間後の23日が公立高校の合格発表ですね。あなたたちも、わたしたちも、もう待つことしかできません。発表の日は、朝から電話の前で待機しています。あ、毎年いるのですが、合格してパーッと遊びに行ったまま家にも塾にも連絡し忘れてる子!やきもきして、やっと連絡がとれると「受かってるよ。」って、フツーに。そうなんだけどさあ。今年はみんなちゃんと連絡くださいね。

2007年3月16日 19:33