応援団がやって来た!

大学1年生の、あやちゃん、あやなちゃん、ひこちゃん、ひろきくんがやって来ました。大きなコンビニの袋をさげて。センターが目前に迫っているし、私大入試も月末から始まるので、高校3年生にエールを送りにきたんですって。うれしー!!!メチャうれしい。コンビニの合格縁起かつぎお菓子をめいっぱい買い込んでいました。ほら、「きっと勝つ」キットカットとか、そういうのをこれでもかっていうくらい。乾杯用のペットボトルまで。受験生にはきっと大きな力になったと思います。不安で、とにかく早く受験が終わればいいのにって思ったり、時間がもっとあればとあせったり、気持ちのうえでグチャグチャの時期なので、去年おなじ時期を乗り越えて大学生になった先輩の応援は、とても頼もしくてうれしかったと思います。先輩たち、ほんとにありがとうございます。一言応援メッセージも、妙に緊張しながらくれました。受験前の後輩を気遣う思いが伝わって、あなたたちの姿がとてもすがすがしく輝いて見えました。

2007年1月18日 10:54