成人の日です!

というわけで、式を終えた新成人さんたちが晴れ着姿で訪問してくれました。華やか〜。みんなきれいです。わざわざ立ち寄って晴れ姿を見せてくれてありがとう。とてもまぶしいです。
一緒に写真をってことになったのだけど、まさしく娘たちとの記念撮影ですね。まいったなあ。だれかが、「なおこせんせもこういうのあったんですよね。」と言うので、ついつい記憶をたどってしまう。こんな日も四半世紀の彼方なり・・・とふいに浮かんで、おろおろする。

勉強に来ていた中学生の女の子たちも加わって1枚!中学生女子は「いいなあー。」と美しい先輩たちの姿にため息をもらしています。きみたちにもこんな日はすぐ来るよ。ほんとに月日のたつのは早いんだから。

きょう会えなかったみんなも、成人おめでとうございます。みんな元気で堂々と夢を描いて生きてくださいね。みなかった夢はぜったい叶わないのですから。

2007年1月 8日 01:13