ヒメコ!

この子はヒメクワガタのヒメコです。8月28日から我が家で暮らしています。迷子になってうちの階段にいたところを保護しました。おもにシロップを栄養源としています。お菓子の家じゃないけれど、シロップティッシュのなかにもぐりこむのが好きなので、足がべとべとしそうで、夜にはからだをそおっと洗ってあげます。ま、シャワーってとこ。そのあと、わたしの指先から腕をまわって、ぐるーっとお散歩します。だんだん、からだにもツヤが出てきました。毎朝起きるといちばんにヒメコにあいさつします。あんまりじっとしていると心配になってからだをつっつきます。そうすると、うんうんと足をふんばるので、ほっとしてうれしくなります。小さな家族です。

2006年9月26日 15:46