夏バテ?

最近どうも体調をくずしている生徒が多いようです。微熱があったり、お腹の調子がわるかったり、鼻水をすすっていたり。そういう具体的な症状ではなくても、なんとなくだるいという子もいます。暑い夏に弱ったからだが悲鳴をあげているのでしょうか。毎日学校に通うというあたりまえのことも、長い休みの後では、なかなかペースがつかめないのかもしれませんね。
からだが不調だと、どうしても気力の充実度が落ちてしまいます。がんばりもききませんよね。十月に入ると早い学校では10日から中間テストです。一日も早い体力・気力の回復をはからねばと思います。徐々に、でも手遅れにならないよう迅速にペースをとりもどしてほしいと思います。

2006年9月20日 15:52