2学期です。

怒涛の夏休みが終わりました。みんなよく頑張りました!とくに高3はけっこうハードでしたね。きょうから学校が始まって、しばらくはモードの切り替えに苦労すると思いますが、体調管理をしっかりして、受験まで気を抜かずにがんばっていきましょうね。
中3の高校入試対策講座も、明日から2学期の講座が始まります。中3は、2学期で進路がほぼかたまってきます。10月と11月の中間・期末のふたつのテストが非常に重要です。夏休みが終わって体育祭・文化祭などの学校行事などでぼんやりしていると、準備が遅れてしまいます。ダレないように気持ちを引き締めていきましょう。
新しい学期、わたしたちもまた新しい気持ちでがんばります。

2006年9月 1日 14:54