だいたいのみなさん、お疲れさま。

というのは、一部の高校がまだ期末テストを終えていないからです。でも、中学生全員と高校生のほとんどがテストを終えたので、きょうの自習室は嵐の去った後みたいな静けさです。そのなかに、ぽつんと高2のタマゴくんの姿を発見。「ぼくだけ、来週の火曜日までなんすよ・・・塾のリーダーの課題もまだやんなきゃいけないし・・・つらいっすよ・・・」ほんと、つらそうでした。で、とっておきの「紅茶のケーキ」で一緒にブレイクしました。『ル・シエル』さんの新作で、備長炭入りなんです!たしかに薄墨色。体に優しいだけじゃなくて、ほんのりの紅茶の香りがとても優しい味わいで、なんだか心がなごみます。タマゴくんの心もやさしくほぐして、元気にしてくれたと思うんだけどな。

2006年6月30日 00:29