中3卒業パーティー!

きょうは、中3の卒業パーティーでした。午後4時塾集合。みんなで、ナッチャンやゴゴチャやコーラで乾杯して始まりました。女の子、ちょっとおしゃれになったんじゃない?男の子、うーん、あんま変わんないか・・・でも、ほっとしたいい顔してます。高校生になってはじめてケータイを持った子は、いっしょけんめい番号やアドレスの交換だね。ぽかぽかのお天気と、みんなののんびり感がぴったりマッチしたパーティー日和です。途中から自習に来ていた高校生の先輩もお祝いに参加してくれました。

ひとつの終わりはひとつの始まり。みんなは、いまそんな地点に立っています。よい出発(たびだち)になりますように。みんなの笑顔を見ながら、めいっぱい力をこめてお祈りしました。

2006年3月25日 11:57