20周年記念イベント『BST祭』

BST学院創立20周年を記念して『BST祭』を行います。塾生やそのご家族はもちろん、地域のみなさまにもご参加いただければと思います。

とき  2月26日(日)
場所  BST学院

〔午前の部〕

11:00〜12:00
 講演 「姿勢〜心も体も元気な暮らしのために〜」
 講師  近藤英隆先生(若田接骨院院長)
      若田アスリートジム主宰、スポーツトレーナー養成講座主宰、
      子供の運動神経を発達させるための教室主宰 ほか

健康な生活にとっての姿勢の重要性は、最近とくによく耳にします。
どんなお話が聞けるのかとても楽しみです。
わたしも生徒たちの姿勢の変化と心の関係が気になっていたところです。
専門家の立場から、毎日の暮らしのヒントをいただけそうで期待しています。
〔午後の部〕

13:00〜14:00

公開授業 「もういちど中学英語〜中1〜」

BST学院講師による中学生の英語の授業を、大人の方に体験していただこうという企画です。
中学生英語ができれば、簡単な英会話はOKだと言われています。
英会話を始めたいけれど、ちょっと不安でとためらっていらっしゃる方、子どもたちは学校でどんなことを勉強しているのかと関心をお持ちの保護者の方、塾の先生はどんな授業をするのかみてみたいとお思いの方、お気軽にどんどんご参加ください。
14:00〜16:00

小・中・高生「五七五に挑戦〜川柳大会〜」

題 「春」

あなたにとって「春」ってなんでしょう?
五七五のなかに「春」という言葉を入れて、十七音での表現に挑戦してみてください。
参加者には投句用紙をお渡ししますので、当日13:00までに提出してください。
出句された作品は無記名でプリントして投票する参加者に配布します。
出句した参加者と見学の参加者による投票で、大賞を決定します。
大賞受賞者には、賞状と記念品を贈呈します。

午前・午後と続けてご参加の方には簡単な昼食をご用意させていただきます。

イベントの参加申し込みはメール、電話、および当学院窓口で受け付けております。
たくさんのみなさまのご参加をお待ち申し上げます。

2006年1月29日 23:59